*************************************

松岡紫鳳による VITACE氣質予報

**************************************

【予報期間7月7日から8月7日まで】

今月は土用もあります。どう過ごすのか、そこが心や体の健康に大事ですよ。

ちなみに7月20日が土用入り、明けは8月6日です。

土用の過ごし方、氣質ごとのアドバイスをプレゼント。

木の人:夏の土用はデトックスがキーワード。ファスティングにトライしませんか?理屈抜きにハッピー体質に。

火の人:夏はいつも以上に頑張りすぎてダウン傾向。今年は自分の胃腸を大事にする土用にしてください。お付き合いの飲み会は断って吉。

土の人:土用の時期はいつも胃腸を絶対に休めると決めてください。ストレスで甘いもの、この時期は冷たいものに走らないように。白湯を毎朝飲みましょう。

金の人:土用の過ごし方が秋以降のパフォーマンスを高めてくれます。無理しない事を第一に嗜好品はちょっと控えめにしましょう。

水の人:意外に元気に過ごせそうなこの夏、土用の時期もあまり気にせず暴飲暴食傾向に。ツケは一気に冬にやってきますよ。気をつけて。   

**********************

この氣質予報もぜひ「豊かで幸福な人生」を手に入れる

ためにアドバイスとしてお役立てくださいね。

自分の氣質はどれ?氣質についてもっと学びたい、

そう感じたら松岡紫鳳のLINE@に登録を。

個別メッセージに生年月日を送ってくださると

あなたの基本氣質をお返事致しますよ。

ぜひ登録を。

今月から丁未の月なんです。納音は丙午と同じまま。

天河水という天からもたらされる雨水を意味しています。

大地を潤し穀物を育てる雨。猛暑が予想されますがあなたはこの時期何で潤いますか?

休むことで気づけるものがあります。無条件の愛や癒し、許しをまず自分自身に。左脳で考えてばかりで思考が堂々巡りの夏。一旦手放して休みませんか?こんなに頑張ってきた自分に気づいて褒めてあげましょう。秋以降の力になります。

私がいないとダメだからと空回りしていませんか?あなたはそのままで価値がある。そう受け止めてみませんか?周りの誰かから、あるいは権威的な誰かの認証なしにありのままの自分を認める事を自分から始めましょう。

先月に引き続き抑えきれない自分の感情に周りとの衝突が増えます。悪いのはあっち、わかってくれないのはあっち、子供みたいに拗ねても事態は悪化します。素直に謝って、ただ仲良くしたいだけと甘えてみるのも大事ですよ。

体調を置いてきぼりにしながらやる気だけでガンガン進むのはそろそろ小休止。心や体を整えて準備万端になるのは秋頃かしら。夏はとにかく勇み足になりがち。焦ってしくじるよりも余裕を感じるまでしっかり準備して臨みましょう。

あなたの目標は誰のためですか?自分のためだけ?自分の欲だけ?せっかく、リーダーシップを発揮するために生まれてきたのです。チャンスをみんなで分け合って増やしてみませんか?与えると増える、これを実感する夏ですよ。

わかってもらえないならもういいわ、そんな拗ねた態度で決断した事を後悔しますよ。きちんと伝える努力をしましたか?せっかくの財運アップの年に拗ねていては手に入るものも手からこぼれてしまいます。素直になってみること、歩み寄るのは自分から。

酷暑でやる気がダウン。そんなあなたを尻目に周りはどんどん成果を出していきます。焦る気持ち半分、諦めの気持ち半分。今年は去年手をつけた事をやり切るのも課題。この夏、まずはやり切る事をイメージして小さな成功体験を積み重ねましょう。

わかってるけど苦手だったこと、これが目の前に並んでいきます。目を背けたくてもすごい数が並んでしまうので流石のあなたも観念します。そこからが本領発揮。逃げていても解決しませんが向き合えば糸口は見えてきます。

体調管理が引き続きキーワード。特にこの夏はメンタルダウンの予感。半年はしゃぎすぎたツケが回ってきそうです。楽しすぎて後回しにしていたことはないですか?追われる前にしっかり直視しましょう。

ぴん!ときて行動に移したものの、今頃になり、失敗したと後悔していませんか?原因は、いつも流されてばかりで他力本願な自分。自分は悪くない、そう思っても何も解決しません。来年に向けて強い自分自身をしっかり確立しましょう。

7月のご案内

美腸活ファスティングdeこども食堂

夏を前にダイエットが流行りだす頃ですね。

一般社団法人氣質診断士協会の姉妹校である風水ライフデザインスクールでは、

ダイエットのためではない

幸福感を味わえるセロトニン分泌のための美腸活ファスティングが

リニューアルしてスタートしました。

私たちのクレドは「より豊かでより幸福に」このクレドにつながる活動ですね。

そしてダイエットが目的ではないですが適正体重になるのも事実だそうです。

あなたの努力が、こどもたちの笑顔につながるように体重が減少した分を

お米に変えて神戸市のこども食堂へお届けする企画となっています。

6月からエントリースタートで、11月までの計測を行い

12月にプレゼント予定です。どうぞ応援してくださいね。

協会の考えるSDGsにもつながるこの企画。

是非皆さんの挑戦をお待ちしております。

松岡紫鳳(まつおかしほう)