参加人数19名/2022.08.22

風水ライフデザインスクールでは毎週月曜日21時から勉強会を行っています。

氣質診断士としての技術向上のため、本部ではオンラインリアル講座受講後にも「パスポート受講」をお勧めしています。パスポート受講生は¥22,000でパスポートを購入すると、一生この先何度でも授業に参加できる仕組みです。
パスポート受講生に特に何度も受講して欲しいのが単元8「フォロー講座」ここでは診断力アップのための様々な取り組みを行っています。

今回の授業ではこの単元8を意識した、診断力のフォローアップの内容を学びました。在校生3名が実際の診断結果を元に分析を行い、それに対してフォードバックを行う形で授業を提供しました。

診断力は一生レベルアップが可能なものです。是非、良い診断士になるために学び続けて欲しいと思っています。

参加者の感想

昨日の診断勉強。伝え方の学びが多かったです。

私がスタートした頃は、、欠けのところがどうしても気になって、その伝え方がマイナスだったと思います。

今はなるべく、欠けが多くても
伝え方に気をつけ落ち込ませるためではないので、前向きに参考にしてもらえるような診断を心がけています。(沖縄県 あかね先生)


昨夜は勉強会ありがとうございました🙇‍♀️
参考になる事が沢山ありました😊
基本氣質をお伝えしてその後、欠け等の伝え方がよく分かりました(^^)

診断前に「陰陽五行思想」の説明を…
紫鳳先生にお会いした時にもお聴きしていたので心がけるようにします💖

ありがとうございましたʚïɞ.•¨•.¸♬(大阪府 美子先生)


アーカイブありがとうございました。

診断の時はどうしても欠けの部分が気になりマイナス面を伝えてしまいます💦
持っている気質を生かすために補うご提案をたくさんしていきたいと思いました。

暦とバイオリズムを見ることで、今の行動の原点を探るということを学びました。
確かに幼少期からの生き方の癖はあるように思います。
本人も気づいていない所にあるのかもしれないと感じました。
みんな違う環境で生きているんですよね。
寄り添った診断を心がけたいと思います。(長野県 下川先生)


アーカイブを拝見しました。
キノコ先生の出された方が、土の多い土さんで、草花の私のめっちゃ苦手なタイプだ〜と気になって聞きました。
困っているところが自分の感じたしんどさと完全シンクロしてて、やっぱり〜と納得しました。特に紫鳳先生のおっしゃってた「木と土の凄まじい平行線」に思い当たりがありすぎて…💦
周りに土の多い土さんが何人もいるのですが、絶対に意見が違ったらスルーしようと改めて思いました。
紫鳳先生はもちろん、あかね先生のお話もとても参考になりました。
ありがとうございました。(石川県 数美先生)



風水ライフデザインスクール在校生はこちらから続きを見ることができます。