松岡紫鳳による VITACE氣質予報
**************************************

【予報期間10月8日から11月7日まで】

秋も深まりましたね。VITACEグループは美腸活推進中。美味しく食べるためには腸も元気じゃないと!今日は氣質ごとの美腸活との向き合い方をお伝えします。

木 のあなたへ
美腸活でも、こうあるべき思考が出てきて自分を追い込む傾向があります。心や体を休ませる期間でもありますから、リラックスして取り組めるといいですね。腸の状態が良くなるとイライラも収まりもっと穏やかな自分に出会えると思いますよ。

火のあなたへ
相手に合わせて食べてしまう傾向があるので、美腸活の日程選びが重要です。お付き合いのない日程で取り組んでみましょう。体の変化にワクワクできたら継続できますよ。また自分の中の他人=腸内細菌への思いやりもイメージしてみませんか?善玉菌、頑張れって!

土のあなたへ
美腸活の期間は、土の腐らせる力を発酵力に変える時期に。体だけでなく人間関係も発酵して上質なものに変わっていきます。食べることを見直すと胃腸の調子の良さに驚かれるでしょう。またストレス解消から甘いものに走りがち。自然な甘みを上手に取り入れませんか?

金のあなたへ
失敗したら嫌だな、そう感じているなら安心を。失敗はありません。続かなければ一旦休んでまた挑戦しましょう。自分の体や食べ方を見直すことで、たくさんの発見があり健やかで美しい人生に近づきます。理想の自分は理想の腸から。美肌効果に驚くはずですよ。

水のあなたへ
仲間と取り組む美腸活がぴったりのあなた。みんなの応援があなたのやる気スイッチをオンに。美腸活中は水分をたくさん摂取します。お水さんの本来の力に繋がる期間です。なるべく上質な水分摂取を心がけてみましょう。腸から浄化するイメージで。

**********************
美腸活もこの氣質予報もぜひ「豊かで幸福な人生」を手に入れるために
アドバイスとしてお役立てくださいね。

自分の氣質はどれ?氣質についてもっと学びたい、
そう感じたら松岡紫鳳のLINE@に登録を。
個別メッセージに生年月日を送ってくださると
あなたの基本氣質をお返事致しますよ。

今月から庚戌の月なんです。納音は釵釧金。
これは髪飾りかんざしを意味しています。華やかで女性の髪や顔まわりを彩る2ヶ月。
男性も女性もおしゃれを楽しむ2ヶ月にしてみませんか?

**********************

少し落ち着いて要らない枝葉を落として今年の活動をまとめていく時期です。
楽しくてついついあれもこれもと手を伸ばして収集がつかなくなっていませんか?
時には断捨離も大事ですよ。タイミングもよく考えましょう。

ご縁を切るわけではないですが距離を置く、こんな思考も大事です。
今のあなたに必要な相手なのか、相手の発言や相手と過ごす時間は
今の自分にとってどれくらいの優先度なのか、
しっかり考えて上手にNOを伝えましょう。

自分を華やかに彩る、そんな意識を持ってみませんか?
今年のあなたの表情、生き生きしていますか?もしどんより気味なら尚更
ファッションで華やかさを手に入れて。気分も一緒に上がりますよ。

財運的には少しほっと過ごせそう。自分のために使いましょう。
あなたが元気になるためのマッサージやおしゃれ、アクセサリーなど
自分のための投資に使うと笑顔というリターンがやってきますよ。

今年のあなたは財運アップの年でしたよね?財運アップしてますか?
もしそれほどでもないなと感じているなら、我欲に走っていませんか?
大事な家族や仲間と一緒に財を味わう、分け合う気持ちが大事ですよ。

良い情報やお金、ご縁がやってくる今年、しっかり満喫していますか?
それらを利用してどんな未来を作りたいでしょうか?種ま期の本番は来年。
未来の自分のために今、何が必要か。それはクリアな未来のビジョンから逆算して。

涼しくなってエンジン全開。そんな気分でいろんなことに臨めそう。
美味しいものも食べて、美しいものに触れて。体や心を満たすとさらにエンジン全開。
今まで無理かなと思っていたことにも前向きに挑戦したくなってきますよ!

自分に優しい気持ちで過ごせそうな秋です。特に夏がんばった体や心がSOSを
挙げているので労ってあげましょう。決して自分にダメ出しをしないこと。
自分を大事にすることで周囲にも優しい気持ちを向けることができますよ。

収穫期の仕上げの秋そして冬に突入します。もし夏が停滞していたかなと感じたら尚更。
来年までの間にやるべきことをしっかり取り組んでみましょう。
チェックリストが有効ですよ。できたらチェック。自信に繋がりますよ。

来年からいよいよ10年に一度の川の年に入ります。楽しむ準備、受け取る準備はバッチリ?
その前に断捨離、浄化をしてみませんか?気持ちの切り替えが下手な川さん。
切り替えるときは激流になりがちなので、上手な断捨離、浄化。特に人間関係に有効ですよ。

2023年VITACE手帳発売中!

VITACE手帳のもいよいよ入荷してきます。今からワクワク楽しみです!
暦を活用するためのヒントがいっぱい掲載されたVITACE手帳。

今年はなんと、週間=ウイークリーの表記が選べます。
横に積み重なった「週間レフトタイプ」と
縦に日にちが並ぶ「週間バーチカルタイプ」あなたはどっち。

商品の発送は10月半ば以降を予定しています。
そして手帳を活用するための「VITACE手帳セミナー」も開催します。
セミナーがついてくる手帳って珍しくないですか?
過去のセミナーもアーカイブでご覧いただけますよ!

そんな手帳のご購入はこちら

あなたの夢を本気で応援したい、そう考えているVITACEグループです!

デトックス薬膳パックいよいよデビュー

秋に入りました!秋のデトックス薬膳パックもいよいよ本格デビュー

今流行りのオートミール を秋の薬膳食材と美味しく食べるパックになっています。5日間分のオートミール+薬膳食材が10食。それにおいしいスペインの岩塩、腸を整える酵素水が入ったセット。

さらにきのこ先生によるカウンセリングがついてきます。きのこ先生は看護師で鍼灸師そして国際中医薬膳管理師。西洋の視点からも東洋医学からもあなたの健康にアプローチが可能です。

不調を感じる、未病なあなた!病院でもない、ドラッグストアでもない、第3の選択、それがデトックス薬膳パックの腸活週間です。

お求めはこちらから。商品の詳細もリンク先でご確認くださいね。


もちろんデトックス薬膳パックを購入のあなたも参加できます↓

美腸活ファスティングdeこども食堂

ダイエットが目的ではないけれど、適正体重になっていく風水ライフデザインスクールの美腸活週間。ファスティングだけでなく、このデトックス薬膳パックもこども食堂支援の対象になりますよ。ぜひエントリーくださいね。

松岡紫鳳(まつおかしほう)