毎月公表の氣質予報、今月から風水ライフデザインスクールにお引越し(今までは校長の個人サイトでした)これを機に数えてみたらなんと第125回目となります。もう10年近く続けてきたんですね。感慨無量。。。。。

末長く続きますように、皆さんのお役に立つ氣質予報でありたいと思っています。

*************************************

松岡紫鳳による VITACE氣質予報

**************************************

【予報期間6月6日から7月6日まで】

初夏の陽気ですね。そして今年の梅雨はどんな感じでしょうか。

一足先に梅雨入りした沖縄は結構な雨量のようですね。

今回は除湿機買うなら?そんなテーマで氣質分析!

木の人:機能性重視。カタログ、ネットで性能比較して納得して購入。

火の人:え、そんなの必要?というくらい湿気にも強いし気にしない。

土の人:お得が一番。除湿機買うなら梅雨明けと決めています(ニヤリ)

金の人:デザイン性重視、リビングに変なデザインは置きたくないな。。。

水の人:除湿機あった方がいいのかなと悩んで迷っていたら梅雨が明けていた。   

**********************

この氣質予報もぜひ「豊かで幸福な人生」を手に入れる

ためにアドバイスとしてお役立てくださいね。

自分の氣質はどれ?氣質についてもっと学びたい、

そう感じたら松岡紫鳳のLINE@に登録を。

個別メッセージに生年月日を送ってくださると

あなたの基本氣質をお返事致しますよ。

ぜひ登録を。

今月からは丙午の月なんです。そう、あの丙午ですよ。

出生率が下がるという丙午の年と同じ干支の、丙午の月です。

出生率の下がりっぷりを見る度にみんなそんなに暦に振り回されるのに

なんで暦を勉強しないんだろうと思ってます。

学べば納得、学べば人生に活かせる、暦を活用したいですね!

どうすれば活かせるの?それは氣質診断を学んでくださいね☺️ 

◇「大木」のあなた

夏の暑さもあってか、あるいは湿気が体力の衰えを感じてしまいます。

そんな時は休憩も大事。特に心がSOSをあげてるなと感じたら早めに休憩。

自分がやるべき、やらねばならない!ではなく上手に周りに支援を依頼して。

◇「草花」のあなた

あなたの支えを待つ人たちのために奔走気味。でも感謝されてない???

そう感じていたら少し距離を取って見ませんか?

無理ない支援も大事。感謝の表現も人それぞれ。離れると見えることがあります。

◇ 「太陽」のあなた

我が儘が暴走しそう、キレたあなたは手がつけられないので周りは避難。

結局寂しくなりますよ。お互い様の気持ちが大事。

なぜわかってくれないの?と思う前に上手に伝える工夫をしませんか。

◇ 「キャンドル」のあなた

やる気モードオン!余裕も復活。だけど、今年はやっぱり自分に集中することが鍵。

結局あなたが倒れてはみんなが困ります。自分がまずステージアップ。

そこから大事な人を引き上げていくイメージで。後ろから押すのではなくね。

◇ 「山」のあなた

来たー!と叫びたくなるくらい、良い話がやってきます。

思わずにやけるくらいになって正解です。そして善は急げ。

いろいろ計算せずに飛びつくくらいの勢いで。そのためには日々の目標の見直しです。

◇ 「畑」のあなた

良い話がきても計算ばかりが先に立って、結局チャンスを逃す。

そんなことがないように今月は受け取る準備をしませんか?

はい!かYES!今月はこんな感じでチャンスをどんどん手に入れましょう。

◇ 「剣」のあなた

ちょっとおサボり気味のあなたに喝を入れるような出来事がありますよ。

言い訳せずに素直に受け止めて、何か先延ばしにしてたことはないか見直しを。

やってみたら意外に簡単、そんなことも多いもの。石橋を叩いて壊さないように!

◇ 「宝石」のあなた

もうちょっと情を示した方がいいよ、そんな声が天からしませんか?

正論では世の中回って行きません。そうは言っても事情があるのが人生。

今月はいつも以上に相手の思いや立場を慮ってみましょう。もう一歩、歩み寄る感じ。

◇ 「海」のあなた

ワクワクが止まらずワクワクしてない人が気の毒に見えてきます。

でも調子に乗りすぎないことも大事。少し体を労わる時期でもあります。

夏バテする前に胃腸の調子を整えておきませんか?冷たいものの摂りすぎは注意。

◇ 「川」のあなた

先月、ピン!と来たことを行動に移しましょう。ゆっくりでも大丈夫。

財運につながる予感。川さんにとっての一番の財産はペースの合う仲間。

だけどこの時期、自分に余裕がなくて仲間の心を見失っていませんか?

***********

美腸活ファスティングdeこども食堂

夏を前にダイエットが流行りだす頃ですね。

一般社団法人氣質診断士協会の姉妹校である風水ライフデザインスクールでは、

ダイエットのためではない

幸福感を味わえるセロトニン分泌のための美腸活ファスティングが

リニューアルしてスタートしました。

私たちのクレドは「より豊かでより幸福に」このクレドにつながる活動ですね。

そしてダイエットが目的ではないですが適正体重になるのも事実だそうです。

あなたの努力が、こどもたちの笑顔につながるように体重が減少した分を

お米に変えて神戸市のこども食堂へお届けする企画となっています。

6月からエントリースタートで、11月までの計測を行い

12月にプレゼント予定です。どうぞ応援してくださいね。

協会の考えるSDGsにもつながるこの企画。

是非皆さんの挑戦をお待ちしております。

松岡紫鳳(まつおかしほう)