最近はルッキングの問題もあり、痩せてるか太ってるかって、ダイエットなんてどうでもいいわと正直思っている風水ライフデザインスクール校長の松岡紫鳳です。yahoo!ニュースを読んでいてもこの手の話題も多いですよね。本当にありのままのあなたで美しい、先にこの歌をお送りして今日のブログスタートです。

ちなみにこの歌を歌う、クリスティーナアギレラ、すごく素敵な歌手ですよね。最近は太ったコトを話題にされていますが本人は昔の痩せている自分の写真を見ると胸が痛むそうです、今の自分が好きって話されていましたよ。

こんな人を増やしたい、これが風水ライフデザインスクールの提供する「美腸活ファスティング」なのです。

体型よりも腸を美しく

私は最近、美腸活については熱烈に勧めたいと思っています。太っててもいいんです。痩せすぎだっていいんです。すべて自分の大事な体、丸ごと愛したいですよね。

そのためには腸活。腸を整えて「幸せホルモン」のセロトニンをたくさん分泌すると、自分を好きになる気持ちも一緒に高まります。ありのままの自分でいいんだ!という自己肯定感にも繋がりますよ。セロトニンは情緒の安定に効果がありますからね。

私は誰彼構わず「ファスティングしませんか?」と声をかけています。美腸活ファスティングのインストラクターによるとそれって太ってるからですか?と訝しがる人もいるそうですが(私はそんな人に会ったコトない)だって腸をきれいにして損する人や、きれいかどうか自信のある人ってあまりいないと思うんですよね。

体型のためのファスティングではないから、私は自信を持って誰彼構わずやってみよう!と声をかけます。その人が本当に健康で豊かで幸福な人生につながるアクションだと自信があるからです。やったコトない人が多いし、間違ったやり方で敬遠している人も多いので、キャ!やりましょ☺️って気持ちです。

そして根底にはありのままのあなたを美しいと思っているので、一緒に健康で長生きしたい、ずっと一緒においしいものを食べて大笑いして生きていきたい、こんな願いも込めていますよ。出会うすべての人が私にとっては特別な存在!

私なりの愛情表現、これが美腸活ファスティングをお伝えするコトなのです。

食べ方は生き方〜ファスティング後の食養生

そして風水ライフデザインスクールの美腸活ファスティングの最もこだわりポイントは、ファステイング後の食養生の提案です。

薬膳の講座を持つ風水ライフデザインスクールならではの多彩なラインアップであなたのファスティング後をサポートします。だってファスティングって食べ方を見直すきっかけでしかないですからね。

ジャンクフード→ジャンクフード→ジャンクフード→「ファスティング」→ジャンクフード、ジャンクフード。。。。

じゃ、正直あまり効果がないんです。もちろんやらないよりはやった方がいいです。腸がお掃除できますからね。でも、ファスティング後、ここ肝です。

さらに言うと、ジャンクフード美味しいですよね。私も大好きです。お酒も大好き。仲間と一緒で楽しいとつい、暴飲暴食傾向になっちゃうくらい食べるのも飲むのも大好きなんです。

だからこそ、ファスティングを人生の習慣にしています。ジャンクフードも、暴飲暴食も人生の1ページ。禁欲的な食生活を目指しているわけではないので、胃腸に負担をかけたらファスティングでリセット。そんな感覚ですね。

私はファスティングが習慣になってから「食べ過ぎた」と言う感覚が一瞬ではなく、胃腸が治まるまで継続して感じるようになり、治るまでは食べる量をコントロールできるようになりました。そもそも満腹になると欲しくなくなる訳ですが、以前は満腹だなとどこかで感じていても目の前に美味しいものがあるとつい食べていました。今は、要らないって選択ができるようになった訳です。

ミラクルナース部徹底サポート

そして新しくリニューアルした美腸活ファスティングの最大限の強みは、ミラクルナース部との徹底的なコラボレーションです。

ミラクルナース部部長のきのこ先生の傘下に入った美腸活ファスティングは食養生へのサポートと健康に関するアドバイスが強みです。

ファスティング中って頭痛や便秘になる方がおられます。そんなもんなんですよって軽く回答せずに、なぜ頭痛が起きるのか、便秘になるのか、その原因を徹底的に解明していきます。一般論の解明では意味がない、ここも大事なところでファスティングで気付く普段の食生活の問題点とでもいった方がいいですね。

もちろんファスティング初心者の方は、まずファスティングをやり遂げることにサポートを集中。その後、なぜ頭痛が起きたのか、なぜ便秘になったのかについてアプローチをしていきたいと思っています。ファスティングは本当に心の声を聞く良いきっかけになりますよ。

そしてミラクルナース部では看護師さん達にもファスティングを広めたい、勧めたいと感じています。夜勤で食生活が乱れがちな看護師さん達、セロトニン分泌して情緒安定も仕事に良い影響を与えるはず。何より健康に繋がりますからね。

確かに適正体重にはなります

ダイエットを目的にはしてませんが、適正体重にはなります。健康体重?どんな体型だって美しい訳ですが、母親が糖尿病だった私は遺伝的な疾患を避けるために食事に意識を向けた方がいいお年頃にもなってきました。

何より着れなくなったお気に入りの服、これが着れるようになったのが嬉しいですね。
ちなみに以前の氣質ファスティングで9キロ体重が落ちました。その後新生美腸活ファスティングで2.5キロ体重が落ちています。

ダイエットが目的ではないですし、私は財運アップを指導する先生なので小太りくらいが豊かそう❤️と思っています。ですが本当に服が着れるのは嬉しい。

そして体重が減って嬉しいのは見た目ではなく次の企画があるからです↓

ファスティングdeこども食堂チャレンジ!

体重が減った分をこども食堂へお届けするこの企画。たくさんの方が共感くださり、嬉しい限りです。

大人が食べ過ぎたって悩んで、太った痩せたっていってるので贅沢な悩みですよ。今、十分に食べることができないこども達がいるかもしれない、そう感じたらお米どんどん届けたい!そう思ってます。

「私、痩せていてお米届けられないけどチャレンジしていいですか?」こんなご連絡をもらったこともあります。もちろん大歓迎!痩せているからといって腸がきれいとは限りません。ファスティングはどなたにも無駄にはならない挑戦ですもん。
それから私を始め、まだまだお米の届けがいがある参加者がたくさんおられるので、一緒にファスティングして仲間を応援することも一つの協力です。だから大歓迎ですよ!

お米だけ寄付したい、と言うありがたいお声ももらっていますので12月にまた募集もしたいと思っています。
ファスティングdeこども食堂チャレンジはこちらから詳細をお読みくださいね。

美腸活ファスティングで素敵な愛の循環を

食べ過ぎの胃腸=自分の体を労り、適正体重で健康的な人生を手に入れる。

減った体重をこども食堂に届けてこども達の素敵な満腹と笑顔に貢献する。

腸がきれいになってセロトニン分泌して自己肯定感も高まって幸せ体質になる。

美腸活ファスティングを広めるインストラクターになる人も少しづつ増えてきました。愛の循環を一緒にサポートする仲間です。

今後もこの活動をスパイラルアップさせていきますね。

最後までお読みくださり心から感謝です。