私の公式LINEで希望者の方に「生まれ変わりの日」の配信を行なっています。3月21日からはデザインもリニューアル、パワーアップして配信していきますね!では「生まれ変わりの日」ってなんでしょう?

干支は60日、60ヶ月、60年周期

年男、年女が有名ですが、実はそれって十二支が同じだけなんです。え?なんのこと???

干支、干支(えと)とよく耳にしますが実は干支は「十干」と「十二支」の組み合わせ、だから「干支」なんですね。2023年の干支はなんですか?と聞かれたら「うさぎ」と答えていては本当は半分しか答えになっていません。正しい答えは「癸卯(みずのと う)」です。

そしてこの干支、実は生まれた年にもありますが、月にも日にもあります。生年月日は実は「生年干支」「生月干支」「生日干支」の組み合わせなんですね。そして干支は60周期で回ってきます。なぜなら干支の種類は60だからです。

生年の干支、つまり生まれた干支に60年経って戻るから還暦、これは有名ですよね。

そして私が提唱している生まれ変わりの日は、「生日の干支」に「60日ごとに戻る日」を祝おう!ということなんです。なんとなく分かりましたか???還暦を祝うように、60日ごとの生まれた日の干支を生まれ変わりの日のように祝福しませんか?ということですね。

私の生まれた日の干支は丁巳

ちなみに1972年9月23日生まれの私は「壬子(みずのえ ね)年」「己酉(つちのと とり)月」「丁巳(ひのと み)日」生まれです。*ちなみに私は神社参拝の際は氏名、住所、生年月日をお伝えしますが生年月日はもちろん干支でお伝えしますよ、神様に。

さて私の生まれ変わりの日は「丁巳」なんですね。丁(ひのと)は五行は火、陰陽は陰を意味しています。だから私の基本氣質はキャンドルです。

そして私は子年生まれですけど、日にちは巳=蛇なんですね。直感が冴えて霊感もある、お化けが見える、そんな性質を持っていますよ。

あなたは自分が生まれた日の干支知っていますか?

ちょっと面白いエピソードを。以前出張で講演に行った先で出会ったお客様。「先生、私卯年なんだけど、ずっと違和感があって。うさぎじゃない気がするんですよね」と。目の前におられたおばあちゃま、確かに派手な服装で押しも強そうな、関西でも負けないくらいの我が強そうなおばあちゃまでした。診断をしてみると生まれた年は確かにうさぎでしたが、生日は「寅」。それをお伝えすると、ご本人が一番納得されました。

寅なのね、先生。ピッタリくるわ!🐯

と喜ばれて帰られましたよ(^^)

こんなふうに自分を知るきっかけやヒントになるのが私が考案した氣質診断であり、そのベースになる暦の知恵なんです。

自分の生まれ変わりの日を活用しよう!

年に一度の誕生日、それはそれでもちろんお祝いしましょう。でもその日が生まれ変わりの干支とは限りませんし、なかなかそんな偶然はないでしょうね。

ちなみに2023年の9月23日は「甲申」ですね。私の2023年の生まれ変わりの日は2月28日、4月29日、6月28日、8月27日、10月26日、12月27日です。手帳にチェック入れてます。

生まれ変わりの日は、新しく何かを始めてもいいですし、断捨離にもいいでしょう。自分と波長が合う日なので、何か決断のタイミングにしてもいいでしょうね。あなたが今までの人生で「年男だし、年女だし」と感じていた、あの切替の気持ち。あれが実は60日に一度やってくるのです。

ちなみに、生まれ変わりの月、これも生日から導きます。これは60ヶ月、5年に一度やってきます。これはVITACE鑑定暦本がないと探せません。還暦はみなさん、自分でご存知でしょうが、生まれ変わりの年も本当は生日から導きますよ。私は丁巳の年、つまり1977年、2037年なんです。次の2037年、65歳の時を今から楽しみにしてますよ。

さて、自分の生まれ変わりの日をどうやって知ったらいいの。まず生日の干支を知ることが第一歩ですね。

そしてそれが分かってVITACE手帳をお持ちの方は、巻末に今年の暦が入っているので自分でチェックしておいてもいいでしょうね。(手帳は今レフトタイプが完売し、バーチカルタイプが若干残っています。お持ちでないならぜひ手に入れませんか?巻末にいろんな情報が載っていますよ!画像をクリックしてお求めくださいね。今チェックしたらバーチカルタイプが残12冊でした。特別価格にしますね。)


手帳で前もってチェックしておくことも楽しいと思いますが、「松岡紫鳳公式LINE」から「生まれ変わりの日」とメッセージをくださると「生まれ変わりの日の当日」に配信が行われています。ぜひ、この機会に登録くださいね。


そしてこんな暦の知恵を活用して人生を豊かで幸福に生きるための学び、それが氣質診断オンラインリアル講座です。3月31日までは¥33,000お得に受講できるチャンスですよ!お見逃しなく💓