松岡紫鳳公式LINEに登録すると、最初のプレゼントが「財運アップのためのスルメイカ」。そこにもすいませんって口癖の卒業を推奨していますが、今一度改めて言いたい「すいません、すいません、言い過ぎない!!!!」

松岡紫鳳公式LINEの楽しい企画

あげたがり屋の松岡紫鳳、公式LINEの企画が加速しています。自分でも目が回る😅

とくに新春、上昇気流の高まる時期に10日間の「上昇気流特別配信」を企画しました。私も全国各地の神社仏閣からお授け品をたくさんゲットして抽選でプレゼントをしてきました。喜んでくださると超嬉しい。ということでプレゼントどんどん豪華になってます✨

さて、最終日に実は感想をもらったのですがこれが諦め、お詫び、焦りがたくさんあり、待って、待って、待ってええええと思いました。

これって皆さんを楽しませるための企画なんです😅

応募前から諦めるとか、確かに3000人超えるお友達登録のある公式LINEですけどジャンボ宝くじに比べたら確率高いし、楽しく応募してくださいね!応募前からどうせ当たらないとか。。。。😅また、こちらもたくさんの方とやり取りしていて期待する反応がなかったからといって怒っちゃう人とか。待ってくれたらちゃんと対応したのに😭

感想文にもお詫びがいっぱいで恐縮しました。あなたの反省を求める企画じゃないんです😅ただ素直に楽しんで。あれできなくてごめんなさい。これしちゃってごめんなさい。もちろん「すいません」ってテキストがいっぱいで😅なーーーーーーんにも謝ることないですもん。謝らない、謝らない。楽しい企画。こちらも義務じゃないし、お友達の皆さんも応募も感想も義務じゃないので安心して。

焦らない、これもお願いしたいです。遅くなってすいませんって文章が本当に多くて。いいんですよ!義務じゃないから。期限過ぎたら抽選対象から外れるだけだから。私に詫びることは何もない😅 私は確かになんでもスピードが速いです!これを他者には求めません。だから安心してね。焦らない、みんなスピード違いますから。スピードもみんな違って、みんないい!

楽しい企画はとにかく楽しんで

無料で当たったブレスレット、最大限に効果を活用したいので方法を尋ねられましたがそこも素直に楽しんでくださいと返事しました。無料のものに最大の期待もどうかと思うし、当たった!ラッキーくらいがいいと思います。

試食のウインナーに「この栄養価を最大限活用したいので良い調理方法を教えてください」くらいの勢いはちょっと違いますよね😅どうせ食べるならって気持ちもわかるし、真面目な良い方だなとは思いますが試食のウインナーは「美味しい、じゃ、一袋ちょうだい!」っていうためのものですから💓 プレゼント気に入ったらちゃんと有償のサービスを受けてみようと思ってくださると嬉しいけど、ま、単に喜んでくれたらそれが一番です。そんなに下心あって企画してませんから安心して。

諦めない

こんな楽しい企画なのに、クレームも届いて正直びっくりしてます。が、いろんな人がいるって勉強になりました。感謝。

公式LINEでボタンを押したり、回答したりとアクションができない方が多くて、そこは申し訳なかったなと思いますが、そこも双方義務じゃないですからね。できないからと諦めるのも一つ、周りに聞いて見るのも一つですよね。これって財運アップにも繋がります。あなたが財運上がらないのは、諦めるから、周りに質問できないからかもしれませんよ。

最後は私に直接教えて、って聞くもの一つですよね。義務じゃないのでなかなかお返事お待たせしたとしても放置はしません。後からでも何かの形で財運アップのコツをお伝えする、そんなこともあります。神様も同じ気持ちだと思います。教えて、助けて、その素直な言葉が一番相手を動かすと思いますよ。

一方的に諦めて怒っちゃう人、そこが財運アップの分かれ道だと思いますよ💓

謝らない

何か悪いことをしたら謝るのは当然です。これは否定していませんよ😀でもその時の言葉は「申し訳ありません」や「ごめんなさい」だと思います。そこまでじゃないけど、とりあえず謝っておけ、それが根底にある言葉、それが「すいません」。無料のお楽しみ企画で、こちらもお詫びするシチュエーションは想定外ですし、ましてや公式LINEのお友達にお詫びしてもらうシチュエーションも全く想定していません。

すいませんっていっとけば場が収まるだろう、そう思っているのならそれは本質的な良いコミュニケーションではないと思います。自分の謝らない、相手にも謝らせない、これって大事なコミュニケーション。

実は頑張ろうにも同じ思いを持っています。自分も頑張らない、その代わりに一生懸命やる、必死でやる。頑張るってちょっと心の中の拒絶がこもってます。頑張らなくても楽しかったら一生懸命やりますもん、子供見てたら思います。だから自分も頑張らない、大人になって頑張らないとやれないことはもうやらなくていいんじゃね?と思っている松岡紫鳳です。そして相手にも頑張らせない。うちの息子、虫取りなんて「もう帰ろうよ」と何度言ってもいつまでもやってます、楽しそうに。でも九九は頑張らないとやってくれないですねえ。生きてると、時には頑張らないといけないこともありますが基本は楽しく取り組む。楽しいと周りが巻き込まれていきますもん。

焦らない

自分にとって心地よいスピード、自覚していますか?これも氣質で違うんです。私はキャンドル、火の氣質。ちょっとせっかち、まさに関西人。気忙しいくらいのスピードが心地良い訳ですね。うちの次男くんは海なので水の氣質。ちょっとのんびりスローペース。もちろん二人のスピードは噛み合いません。

一緒に何かをするなら、二人のスピードが必要ですが、お楽しみ抽選なんて自分のペースで問題なし!ただ抽選期限を過ぎると対象外になる、このリスクは自己責任ですけどね。それもいいじゃない!無理しなくて。

自分にとって良いスピードは自分が一番ポテンシャルを発揮できるスピード、人と比べなくて良いと思いますし人に合わせろと強制するのも無理です。ここは知っておきましょう。大人になると自分が自分にとって望ましいスピードで仕事できる環境を自分のために手に入れたいですね。ということで私はフルスロットルで働く喜びを日々満喫しております。他者には一切求めていませーーーーん、きっと気忙しくてみんな疲れちゃう💔

遅くなってごめんなさい、早くできなくてごめんなさい、こんなお詫びが届くたび、「大丈夫よー、焦らないで」とお答えしている私がいます。焦るとポテンシャルも落ちちゃいますからね。焦らないで。

財運アップのコツはワクワク

財運を上げるためには楽しくワクワク生きることが大事です。そうは言っても。。。そんな気持ちも分かります。例えば60日に一度の生まれ変わりの日だけは1日とにかく楽しくワクワク過ごす、こんな取り組みもありかもしれませんね。

また楽しくない、ワクワクしない、そう感じているなら、もしかしたら諦めの気持ちがあるからかも。あるいは口癖がすいません、だからかも。または焦っているからワクワクしないのかもと。3つのAを振り返ってみてください。諦めない、謝らない、焦らない、そう決めるとワクワクも少しは発動されるかもしれませんね。

春休みです。仕事の合間に山へ出勤しないといけない男児の母。昨日は車で一時間の有馬富士へ。カナヘビ取りに夢中の彼。自然って宝物ですよね。人生の宝探しもワクワク夢中になることがコツかもしれません。

結局カナヘビは10匹捕獲。小さい個体は逃がしてあげて扶養家族がこの春6匹も増えました😅 ワーカホリックな私にとって子供たちは「たまには休みましょうよ!」って教えてくれる大事な存在です💓