この4Kを推奨してはや12年以上となりました。。。継続は力なり。

嬉しい月末

月末は経営者は振り込みに大忙し。お金のない月なんて銀行強盗に行きたいわとか(物騒でごめんなさい)落ちてる葉っぱがお金にならないかしらとか、色々考えて過ごすのですが今月はほぼ振り込みを終えてリラックスしています。

そして何より今月は、自分が育成している氣質診断士にたくさんボーナスがお支払いできて感激してます。大袈裟ではなく薄ら涙も浮かんできました。

一人に100万以上振り込めたこともあり、それはそれで感激しましたが、なるべく沢山の氣質診断士や財運コンサルタントに沢山の額のボーナスを振り込みたい、これが私の願いです✨少しづつ実現できていってるかな。

魚を与える人ではなく釣り方を教える人になります

これも私の使命です。女性起業家として30年近く継続してきて、過去の自分が欲しかった情報や支援をこれからの女性起業家に届けること、とても大事な使命だと思っています。

時々疲れて泣き言を言いたくなることもありますが、そんな時に支えてくれるのは仲間の力。その大切な仲間に「輝いて活躍して稼げてカッコいい人生」を生きる知恵を届けていく。これって素敵なスパイラルアップだと思いませんか?✨

私が教えている陰陽五行思想もスパイラルアップの思想。その実践を伝える風水ライフデザインスクールを運営している私は、人間関係や仲間作りにもこのスパイラルアップの考えを取り入れ実践しています。

もちろん、一人で釣りを楽しむ( 自分だけで、自分の分を稼ぐ)、そんな生き方も選択可能ですし、その方が体も時間も楽だと思います。不要なトラブルもなく心も楽かもしれません。

でも釣り方を教えた仲間が立派な釣り師(女性起業家)として成長していく姿を見ること、これに勝る人生の喜びはないと50歳を過ぎた今だからこそ改めて実感していますし、今後も魚ではなく釣り方を沢山の女性起業家や仲間に伝えていきます。

よく釣りって究極の趣味って言いますよね?聞いたことないですか?魚釣りもそうですが、自分が本当に好きな分野で起業することは永遠の幸福につながると私も思っています。

中国の諺

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に、幸せになりたかったら・・・ 釣りを覚えなさい。

ボーナスは月末締めの翌月末払い。4月の振り込み額は実は遡って3月の実績です。4月もまだ二日残っています( 今日は4月28日)。まだまだ諦めずに釣竿を下げ続けられる仲間はいるかしら?応援したいと思っています。

投資と投機の違い分かりますか?

さて、あなたはこの投資と投機の違い分かりますか?

沢山の女性が「自己投資」と言いながら時間やお金をかけて学んだものを一切利益にできていない状態ではないでしょうか?それって「これを学べば素敵な自分になれるかも=チャンス」に時間やお金を捨てているようなもので宝くじやギャンブルのようなものではないでしょうか?

だからあなたの自己投資という学びはハイリスク・ノーリターンなわけです。

投資は再現性がある、または再現性が高いもの、これも見分けるコツです。この辺はぜひ、松岡紫鳳の金融教育セミナーを聞いてくださいね。少しだけ簡単に説明すると、株や不動産投資やればやるほど上達というか経験値が上がっていきませんか?悪い銘柄を見分けたり売り時が分かったりしてくるわけですよね。では宝くじはどうでしょうか?当たる確率を上げることができる???そうではないすよね。

氣質診断を学ぶことがあなたにとってローリスク・ハイリターンな自己投資であって欲しい、私は常にそう考えてサポート活動を行っています。続きは動画から。3分ほどの短い動画です!

氣質診断士になりませんか?

連休に予定がないのなら、一生モノの知恵を学んでみませんか?最高の自己投資!輝いて活躍して稼げてカッコいい、そんな人生をご一緒に   氣質診断士になろう