VITACE手帳を愛用くださり心から感謝申し上げます。2022年も後3日を切りました。ぜひ大晦日までにやっておいて欲しい開運作法を本日、公式LINEから配信しました。そちらは最後にシェアしますね。まずはこちらから

2023年12月31日あなたは何をしていますか?

いよいよ、2022年も終わります。干支はまだ続くよ、とよく話していますがそうは言っても2022年は明後日で終わり、翌日は2023年が始まるわけです。

私の会社は9月9日が法人設立の日で、8月末期末で運営していたのですが目標管理が微妙に難しく思い切って数年前に1月〜12月末決算に変更しました。そのため途中には4ヶ月しか運営していない決算期が存在しています。

つまり暦や干支を大事にしていますが、数値管理ではやはり1月1日から12月31日を基準として会社も運営を行っているわけですね。

では、2023年あなたはどんな年にしたいと考えていますか?なんとなくこうなったらいいな、ああなったらいいな、そんな夢みたいなことではなく、たった365日後どうなっているか具体的なゴール像もなく元旦を迎えていませんか?

それってやっぱりちょっともったいない。

お正月くらいのんびりしたい、そんな気持ちも分かります。大晦日だってのんびりしたいですよね。だからこそ12月30日に2023年のゴール設定をしませんか?そして三が日をのんびり過ごした後、いよいよ4日からそのゴールに向けて歩んでいきましょう。

VITACE手帳の死ぬまでにやりたい100のことリストの中から、2023年絶対やることリストができています。このページ仕上がっていますか?いつかやろうではなく、ぜひ今、死ぬまでにやりたい100のこと埋めてみませんか?

実はあのページにはアラジンの魔法のランプのジーニーが隠れていて、あなたが描いてくれるのをずっと待っているんですよ。百個もない???でも大丈夫。埋めることが大事。叶えてくれる力が天にはあります。天を信じて荒唐無稽なことでもいいので書いてみましょう。

そしてその100個の中からぜひ、2023年に絶対やることをピックアップしてください。一つでももちろんOK。複数個でも構いません。書いていてワクワクすれば叶いますよ。

そしてその2023年絶対やることを終えて自信と安堵感に浸っている、これが2023年12月31日にあなたの姿なのです。ゴールを決めて1年を始める。ぜひ、いつかやろうではなく、今、手をつけてくだされば嬉しいです。

VITACE手帳にはあなたの夢を叶える力を引き出す工夫がたくさんあります。でもあなたがトライしてくださらないと工夫のままで終わってしまいます。ぜひ、自分自身のために、今やる!そして夢を叶え続けていく楽しさを味わってくださいね。

2022年大晦日までにやって欲しい開運作法

あなたは毎年どの神社さんへお参りしていますか?

近所の神社だから、有名な神社だから、観光兼ねて初詣、様々だと思いますが
ぜひ氏神様にお参りする習慣を身につけませんか?
氏神様はあなたの地域の担当の神様、ご縁のある神社さんです。
担任の先生みたいなもの?

そしてぜひ、氏神様とご縁ができたらどんな神様かなって興味を持ってみませんか?
日本の神様はとても人間味のあってユーモアや色恋、芸事もお好きな神様もおられて
調べるととても親近感が湧きますよ。
誰だかわからないで頭を下げるよりもどんな神様かしって親しみを持ってお詣りすると
神様もきっと親近感を持ってくださいますよ。

そして2022年は12月31日で一旦終了。節目の日です。
この1年間の住まいや自分自身の汚れを天然のお塩で浄化しておきましょう。
お住まいにも歳徳神がお尋ねになられますし、神社に初詣に行く前には浄化を習慣に。
天然のお塩を慌てて用意することないように買い物のついでに入手しておきましょうね。

松岡紫鳳公式LINEお友達の皆さんがどんどん開運されることを祈ってます❤️