いきなりですが、時々ふわふわすることないですか?私にはあります。気持ちというか、なんとなくふわふわ。こんな時はその浮いた状態で流れに身を任せることにしています。天がうまく采配してくれる時なので。

スケジュール管理は天にお任せしてます

1日のお伊勢周りに始まり、長崎出張、夜からの名古屋入り2回、そして今回の東京出張、締めに広島と、いくら癸卯は飛躍の年と言っても一気にジャンプし過ぎた感がある2月。もう直ぐ終わりますが、まだ広島残ってますけどね。

そして2泊3日での東京出張。なぜ東京に行くんだろう???とふわふわした気持ちで行ってきたわけです。もちろん、子育て中で決算期の今、理由もなく3日も出かけるわけはありませんからちゃんと表向きの理由はありましたが、潜在意識で湧き上がる「何しに行くんだっけ?」という疑問。ま、そんな時もとりあえず行くのが私スタイル。

講演会や販売会の時と違い、自社企画の出張でもあったのでランチ会を3日とも企画してみました。誰が来るかなと楽しみにしつつも、そこに営業の意図もないため少ない人数でゆっくりお話ししたいなということから3人のみの募集、しかも公式LINEの読者のみ限定のお声掛けでの企画となりました。

行ってみるとよく分かる、集客も天が担当してくれているなという会話の内容やメンバー。会うべくして会う方と、会うべきタイミングで一緒にランチ。しかも今回は天の方から「奢ってあげなさいよ」というメッセージも届き、なぜか主催者がご馳走しちゃう💓という参加者ラッキーなランチ会となりました。うふ。

もともと私のランチ会やお茶会、割り勘が基本ですし参加費をもらわないで実費精算がほとんどなのです。

大切なあなたと、お友達や仲間のように時間を一緒に過ごしたい、そんな思いからの企画ですから。交通費だってもちろん自腹ですから、わざわざ会うべくして会いに行く、これが企画の根底にありますね。

そして今回、不思議なことが他にもたくさんありました。その一部をご紹介。

龍神さんのご縁で上野の森美術館

公式LINEの読者の方でご縁があり、今度その方の描かれる龍の個展を企画しているのですが(皆さんお楽しみに)その打ち合わせで彼女の作品が2月19日から23日まで上野の森美術館で公開されていることが判明しました。え!私、20日から22日まで上野にいるんですよ🫢って。ジャストだと思いませんか?

いやあ、ふわふわの理由はこれね!と東京滞在最終日に展覧会へ行ってきました。

寛永寺 弁天堂

今回の出張では神社巡りは予定に入れていなかったのですが、上野の森美術館へ行くのならばと弁天堂へ行ってきました。ここは竹生島の大弁財天さんを勧請して作られているので不忍池が琵琶湖の役割を果たしているわけですね。やはり弁財天さんは水辺が似合う。

そしてこの大弁財天さんの頭の上に乗っておられる宇賀神王さんだけを像にして飾っておられて、こちらが金運アップに非常に効果があると言われています。お写真だけでも皆さんお楽しみくださいね!

こちらは弁財天さんにちなみ巳の日に大祭などが行われています。実は巳の日生まれの私、今度は秋の巳成金大祭へ行こうと思っています。楽しみ!大黒堂もあってこちらもご利益ありありですよ。

本堂の龍の天井画が有名ですね。やはり今回は龍神様のご縁でこさせてもらったと思っています。調べてなかったのですが着いた時間が御祈祷の時間の10時でご真言のお経も聞かせてもらうことができました。嬉しいな。

もちろん五條天神社さんへも参拝を

普段は必ずお寺と神社をお参りするときは神社を先にしているのですが、今回は弁天様を最優先にお参りしました。五條天神社さんのご祭神は大己貴命(大国主命とも称されています)だからやはりここも大黒さんかあと。ちょうど来月は大神神社へ行くつもりなのでご縁を感じてお参りしました。花園稲荷神社さんへもご挨拶。境内は梅が咲いていて春って感じですね。

今回の公式LINEプレゼントは

そりゃ、一目惚れした大弁財天さんのお守りですよ!豪華絢爛✨抽選で1名にプレゼント予定なのですが、届いたらビニルの袋破っちゃってくださいね。その方がパワーあります。授与所に並んでいる時はパワー逃げないように密封してる、そんな感じでいいんですよ。

皆さんにプレゼントをする立場の私ですが、思いがけずシャンシャンの缶バッジをもらうことができてルンルン💓で今回の上野出張を終えることができました。


紫鳳の全国ありがたそうなものプレゼント企画🎁

与えるほどに増えていく、これを実践したくて全国いろんなところのありがたそうなものや美味しそうなものを公式LINEの読者にプレゼントしています。毎回抽選なのも運試しっぽくていいでしょ???

コロナ後を見据えて全国からの講演出張依頼を受け付けることとなり、長期(4〜5日以上のもの)は月1回のみの受付としているため来年2月まで予定が埋まっています。短期は引き続き受付中。ということは公式LINE読者の皆さんへは、全国のありがたそうなものをゲットするチャンスが来年2月まであるわけです!!!お楽しみに(^^)

まずは公式LINEへ登録を:登録だけでは届かない抽選もあります。あまりの情報発信だとご負担かなと思い、お友達全員に配信していない特別抽選も多数企画しています。お友達も3000人を超えました!感謝の気持ちの企画です。
ぜひ全抽選に応募したい!そう思っている方は登録後に「ありがたいもの欲しい!」「全抽選希望!」などPRを込めたメッセージしておいてくださいね(^-^) こちらで配信の際に手動で管理して抽選が届くようにしています。

最後に お財布オーナーさんとのリアルな交流も出張の醍醐味

今回、オンラインで財布オーダーくださったお客様とランチ会でお会いできました。財布を手に取ることもなく、オンラインセッションでオーダーくださる方がほとんどなので、その信頼に応えたいなといつも感じています。公式LINEでの配信や抽選企画もその一つですが、コロナが落ち着いてきたらどんどん全国でリアルにお会いする機会も増やして行こうと思っています。

今回は神奈川の男性経営者さん、素敵なリザードのお財布を気に入ってくださっていてとても嬉しいです。オーダー後の様々なご自身の変化も喜んでおられました。