今回のファスティングdeこども食堂の企画のために実際に、神戸市にあるこども食堂さんを訪問してきました!

12時の開店と同時に楽しみにしていたこどもたちが、本当にワクワクと食卓へ。
シングルマザーを経験した私にとっても、コロナ禍以前にも複数人の子供を連れての外食は経済的にも手数の意味でも負担が大きいことを知っているので、こんな場所はママも子供たちも一息ついていいいなと心から思いました。

運営されている皆さん。清潔なキッチンから美味しそうなカレーと唐揚げが食卓に。
私も頂きましたが家庭的なほっこりする美味しさでしたよ。
えのもとのりこさんとのご縁から今回、寄付をさせてもらうことになりました。
皆さんの成果を楽しみにされていますよ。

レポート:風水ライフデザインスクール校長松岡紫鳳


立ち上げたばかりのこの企画ですが、長く続けていきたいなと思っています。過食気味の大人が食べることを少し見つめ直して健康になり、食べたい盛りの子供たちが笑顔で満腹になる、そんな素敵な循環を作り出せたら嬉しいですね。

今年はしっかり今回取材した神戸市「子どもワクワク食堂」さんへお米をお届けします。来年以降は全国各地の子ども食堂さんと繋がれると嬉しいな。

夢が膨らむ松岡紫鳳でした!

ファスティングde子ども食堂企画への問い合わせはこちらから